髪が薄くなってきた。ハゲるかもしれない恐怖からの脱却方法

髪が薄くなってきたことで起こった事件とは・・・

 

最近「髪が薄くなってきたな~」と感じてはいたんですよね。

「このままではハゲてしまうかもしれない・・・」と不安でもあったんです。

そんなある日、小学4年生の娘から衝撃的なひと言を言われたんです。
それは、たまたま見に行くことの出来た授業参観の日のことです。

初めて見に行く授業参観を娘も楽しみにしていてくれました。授業が始まる前には手も振ってくれたんですよ。周りはママさんばかりでしたが、気になりませんでした。

授業参観も無事に終わり家で娘の帰りを待っていると、娘から思いがけないキツイ一言があったんです!

娘:「もう授業参観には来ないで!」

私:「な、何で?」

娘:「友達から、○○ちゃんのお父さんてハゲてるね、と笑われから!」

「だから、もう学校には来ないで!」

私:「・・・・・」

  「じゃあ、運動会や学芸会は?」

娘:「・・・。来なくていいい」(小声で)

私:「・・・。分かった。」(小声で)

 

小声だったのは、傷つけないように気を使ってくれたのだと思います。

その時、薄くなってきた髪を何とか改善しようと心に決めたのです。

もう必死で調べましたよ。通勤時間は、もうスマフォと格闘です(笑)

まず、髪が薄くなってきた原因を調べたんです。

 

髪が薄くなってきた原因とは・・・

 

「どうして抜け毛が増えて」

「どうして髪が細くなったのだろう」

と調べてみると、どうも髪の栄養がちゃんと毛根に届いていないことが原因の一つにあるようなんですね。

知らなかったのですが、髪の毛の栄養って肝臓で作られて血液に乗って毛根に運ばれるんですって。

血行が悪いと栄養が毛根に届かなくなり、髪が薄くなってくるんです。それで「育毛には血行促進が大切」なんて言うんですね。

「では、どうして血行が悪くなるのだろうか?」 と疑問が出てきました。

 

血行が悪くなる原因とは・・・

 

血行が悪くなる原因の一つとしてストレスがあることが分かりました。ストレスを感じると血管が収縮して血行が悪くなるんですね。

また睡眠不足も原因の一つにあるようです。しかも睡眠不足は成長ホルモンの分泌も妨げるので、髪の栄養そのものが作られなくなってしまうらしいです。

成長ホルモンは深夜寝ている時間に生成されると言われているんですよ。

現代社会では、生活習慣そのものが原因で血行が悪くなることもあることが分かりました。

 

頭皮の血行を促進するには・・・

 

いろいろと調べていく中で『THE SCALP5.0C (ザ スカルプ)』という育毛剤を知ったんです。

このザスカルプはジェットフロー効果を持つ“マイナスイオン水”を使用しているんですが、使用してから30分後には頭皮温度が格段に上がるようです。頭皮温度が上がれば、頭皮の血行も良くなり、髪の栄養も毛根まで運ばれるということのようです。

またザスカルプにはキャピキシルという成分が含まれているんですが、このキャピキシルは、ミノキシジルよりも効果が高いそうです。何でも3倍の効果があるとか・・・。

こうなると、もっと知りたくなって、配合されてる成分を調べてみたんですね。

すると分かったことがあるんですね。

それは、

ビオカニンAに男性型脱毛症の原因である5αリダクターゼを抑制する効果があること。
発酵熟成プランセンタにアンチエイジング効果により、年齢による細毛化に有効なこと。

詳しい内容を調べていくうちに『これは試してみるしかない!』と思うようになり、購入しちゃいました。

 

ザスカルプを試してみて・・・

 

ザスカルプを試してみて3週間ぐらいたってからでしょうか?「髪に少コシが出てきた感じがしました」

というのも、毎朝、ドライヤーで髪の毛にボリュームを出しているんですが、午後になると、いつもペシャンコになっていたんですね。それが、ペシャンコにならずに、ボリュームを保ったままなんです!

これには、ちょっとした感動を覚えました!

何でも、ザスカルプは有効成分をナノ化して毛根にまで届けることができるそうなんですが、これが効果を早く感じることができた理由なのかもしれまんせんね。

私のように「髪が薄くなってきた・・・」と悩んでいるなら試してみる価値はあると思います。

でも、私と同じような効果がアナタにもあるとは限りませんよね。

という私も迷ったんですよ、これだけ調べたのにね。

お金がかかると慎重にもなりますからね(笑)

実は「全額返金保証」が付いていたので『もし合わなくても損はしない』と、気軽に試すことが出来ました。

今では、娘の運動会の日が待ちどうしいんですよ。

今度はは、ビシっとヘアスタイルを決めて見に行きますよ。